ブランドコンセプト
常滑の”今日(いま)”に誇りを持って
常滑の“今日(いま)”に想いを込めて
むかしの常滑は素敵でした。
いまの常滑も素敵です。
この先もきっと素敵な常滑であり続けるでしょう。
「TOKONAME TODAY'S」は常滑焼における、
これまでの「歴史や風土」、「技術や理念」、「習慣や気質」などを継承し
新しい常滑焼の構想・開発・発信を目的としたブランドを目指します。
他にはない“常滑らしさ”を再度見つめ直し、
個性や独創性あふれる常滑焼を
誇りを持って世界へと発信します。
ブランドシンボル デザインコンセプト
常滑らしさを大切に―
飾らない、ありのままの格好良さを表現
“常滑らしさ”を大切にし、世界中の“常滑焼ファン”の期待を裏切らない。
常滑の“今日(いま)”「TOKONAME TODAY'S」
常滑の“今日(いま)”を表すネーミング、
「TOKONAME TODAY'S」の頭文字である「T」と「T」を組み合わせた形状は
とても力強く、且つ繊細さも感じられ、常滑の風土や気質を表す。